ご自宅で出来るお砂糖美容

毎日暑い日が続いています。今年は猛暑だとか・・・・。暑いとつい冷たいものが食べたくなります。

夏に冷たいものを取り過ぎると、秋に結果として体がだるかったり髪の抜け毛が気になったりします。

夏こそ意識して、冷房がきいた部屋では温かいものを飲むとか、お風呂はシャワーだけにしないとかを

心掛けたいものです。

今回は食べ物のお話しを少し・・・・。

スーパに行くと、お砂糖コーナーでサトウキビと甜菜(てんさい)をみかけられることがあると思います。

この2つは健康だけではなく美容効果が高い植物と言われています。お砂糖として加工されたものを

私たちは目にします。この家庭でもなじみの深い植物のお話です。

 

サトウキビ

日本では沖縄を中心に栽培されています。美人が多いと言われている沖縄では「美肌の秘訣はサトウキビ」

と言われるほど美容効果が高い植物です。カリウム、亜鉛やマグネシウムなどのミネラル、ビタミンB1 B2、鉄分

カルシウムを豊富に含んでおり、お肌の細胞を活性化したり、ターンオーバーを整えたりする効果に優れています。

 

甜菜(てんさい)

お砂糖の原料となる根菜のこと。寒い地域で育つ甜菜には体を温めてくれる効果があるので、冷え性の方や新陳代謝

を高めたい方にオススメです。またオリゴ糖が含まれており、ビフィズス菌を活性化してくれる他、食物繊維も豊富なので

お腹の調子を整えてくれる効果もあります。健康や美容に効果的なだけでなく、甜菜から作られたお砂糖を煮物などの

お料理に使えば、コクや独特の旨みを演出してくれる、女性の力強い味方です。

 

 ご自宅でできるお砂糖美容 ~シュガースクラブ~

ここ数年着目されているスクラブ美容。実はご自宅に必ずあるといっても良い材料でスクラブを作ることができるんです。

材料はお砂糖(サトウキビ由来でも甜菜由来でもOK)とキャリアオイル(オリーブオイルなど)。作り方はこれらを1:1の

割合で混ぜるだけ。

調味料として使われていることからも分かるように、唇に使えたり、お肌が弱い方にもオススメなのがポイント。

物理的にお肌をピーリングするだけでなく、お肌自体の浸透力を底上げしてくれるので、その後のスキンケアの効果も

高めます。サトウキビや甜菜のチカラでキレイになれるシュガースクラブ、是非お試し下さい。

一覧
エステの日とは

モバイル会員とクーポン
モバイル会員も募集中!

Facebookページはこちら