秋に疲れを感じたら・・・・

9月に入り大分涼しくなってきました。朝晩と涼しいというより少し肌寒さを感じてしまいます。

体調を崩しておられる方も多いのではないでしょうか。

体調の変化は髪にも表れてきます。

髪が抜ける、ツヤがない、まとまりにくい、etc・・・・・・・。

夏の疲れが、過ごしやすい季節になるとでてきます。

体調を整えることにより髪をももとに戻ってきます。

体の中から整える・・・

夏で冷えていた体を温めましょうー夏はどうしてもシャワーだけになりがちだったと思い

ますが、しっかりお風呂に入りましょう。・・半身浴で20分ほど入るのもいいですね。

タンパク質(特にビタミンB1を含んだ豚肉がいいようです)納豆、青魚、黒こま、今の時期だと

枝豆などもいいようです。

疲れを取ってくれるクエン酸(レモン)、体を温めてくれる生姜、

これから出回ってくる季節の野菜、かぼちゃ、さつまいも、いんげん、えりんぎ、おくら、かぶ、ぎんなん、きのこ類

等を意識して取るように心がけて頂くのがいいと思います。

睡眠をしっかり取って頂くことも大切です。疲れを感じたら早めに休むことをおススメします。

髪も、体も、頭皮も繋がっています。体の調子が悪いと髪も調子が悪くなってしまいます。

夏のお疲れを取ることを心がけ、季節のものを頂くことで、少しずつ回復していくと思います。

体の中からキレイになって、キレイな髪に・・・・。

皆様、お体大切になさってください。

 

一覧
エステの日とは

モバイル会員とクーポン
モバイル会員も募集中!

Facebookページはこちら